top of page

​ブログ

展示会、開発製品、会社行事、採用情報などRYOEIの最新情報をお届けいたします。

豊田市 はたらく人がイキイキ輝く事業所表彰 イキイキ大賞を受賞


リョーエイ株式会社が、令和4年度 豊田市はたらく人がイキイキ輝く事業所表彰にて、イキイキ大賞に選ばれました。


豊田市 はたらく人がイキイキ輝く事業所表彰では、誰もが働きやすい、働きがいのある職場づくりを目指した取組みを積極的に行っている豊田市内の事業所を表彰しています。


11月25日に豊田市市民文化会館にて表彰式が開催され、式典には、豊田市長はじめ、多くの参列者にご出席いただきました。


▼認定企業の集合写真


当社は下記の点を評価して頂き、イキイキ大賞を受賞させて頂きました。


■当社の主な評価ポイント


・全従業員対象の意識調査などにより、ニーズを把握し、フレックスタイム制度や両立支援制度を導入。また、入社翌月に付与される有給休暇についても、全社的に取得が浸透しており、ワークライフバランスの推進を継続して行っている。

・心身の健康、安心、やりがいなどの会社方針を明確に示し、全社に展開している。


・人財育成の仕組みの充実とともに、評価基準を明確化。合わせて、普段から従業員がアイデアや意見、提案などを出しやすい職場風土の醸成により、多様な成長機会を創出している。


▼表彰の様子


今回、イキイキ大賞を頂けたことを大変有難く思うとともに、今後も誰もが働きやすく、働きがいのある職場づくりを目指して、取り組みを推進していく所存です。

今後とも、リョーエイ株式会社をよろしくお願い致します。


2022/12/5 リョーエイ株式会社


最新記事

すべて表示

男性育児休業取得状況等報告

「育児・介護休業法の改正」が2022年10月1日から行われ、その後の取得状況の報告書を作成しました。 上記の取得者含め、法改正後から2名の男性従業員の取得実績があります。 今や共働きの世帯が増え、性別関係なく育児と仕事が両立ができる環境が必要と考えていますので、今後も女性従業員だけでなく、男性従業員も育児休業を取得しやすい環境を整えていきます。 2024年1月26日 リョーエイ株式会社

Kommentare


bottom of page