top of page

​ブログ

展示会、開発製品、会社行事、採用情報などRYOEIの最新情報をお届けいたします。

愛知県ファミリーフレンドリー企業賞を受賞

リョーエイ株式会社が、『令和5年度愛知県ファミリーフレンドリー企業(300人未満の部)』に選ばれました。


『ファミリーフレンドリー企業』とは、仕事と育児・介護・地域活動など仕事以外の活動を両立できるよう積極的に取り組んでいる企業のことを指します。


12月21日に愛知県公館にて表彰式が開催され、愛知県知事より表彰状をいただきました。


▼表彰の様子


▼表彰状


今回、労働時間削減に向けた多能工化への取り組みや育児休業や短時間勤務の期間延長、また従業員意識調査の結果より上司と部下のコミュニケーションをとる機会を増やす取り組みなどが評価を受け、このようなありがたい賞をいただくことができました。

今後も、従業員が仕事と生活の調和を図ることができる環境づくりに努めていきたいと思います。

今後とも、リョーエイ株式会社をよろしくお願いいたします。


2023年12月22日 リョーエイ株式会社

最新記事

すべて表示

男性育児休業取得状況等報告

「育児・介護休業法の改正」が2022年10月1日から行われ、その後の取得状況の報告書を作成しました。 上記の取得者含め、法改正後から2名の男性従業員の取得実績があります。 今や共働きの世帯が増え、性別関係なく育児と仕事が両立ができる環境が必要と考えていますので、今後も女性従業員だけでなく、男性従業員も育児休業を取得しやすい環境を整えていきます。 2024年1月26日 リョーエイ株式会社

Comments


bottom of page