top of page

​ブログ

展示会、開発製品、会社行事、採用情報などRYOEIの最新情報をお届けいたします。

健康経営優良法人2024に認定


弊社の健康管理に関する取り組みが評価され、日本健康会議により、

健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)に認定されました。


健康経営とは、従業員の健康保持・増進を図ることが「コスト」ではなく、将来的に企業の収益性などを高める「投資」であると捉え、健康管理を経営的視点から戦略的に取り組むことを指しています。


健康経営の推進により、従業員の活力向上や生産性の向上などの組織の活性化をもたらし、

結果的に業績向上や企業としての価値向上へつながることが期待されています。



今後も健康経営を促進し、従業員が健やかに働ける環境整備を進めていく所存です。

引き続きリョーエイ株式会社をよろしくお願いいたします。


                       2024年3月12日 リョーエイ株式会社 

最新記事

すべて表示

男性育児休業取得状況等報告

「育児・介護休業法の改正」が2022年10月1日から行われ、その後の取得状況の報告書を作成しました。 上記の取得者含め、法改正後から2名の男性従業員の取得実績があります。 今や共働きの世帯が増え、性別関係なく育児と仕事が両立ができる環境が必要と考えていますので、今後も女性従業員だけでなく、男性従業員も育児休業を取得しやすい環境を整えていきます。 2024年1月26日 リョーエイ株式会社

Comments


bottom of page