top of page

​ブログ

展示会、開発製品、会社行事、採用情報などRYOEIの最新情報をお届けいたします。

いなぶ包括支援センター 第3回 介護者の集いにて、ロボスネイルOVER体験会を開催

いなぶ包括支援センターで令和4年11月18日に開催された『第3回 介護者の集い』にて、弊社のロボスネイルOVERを紹介させて頂きました。


包括支援センターとは、地域で暮らす高齢者の皆様の生活を介護、保健、医療など様々な面から総合的に支える地域包括ケアシステムの中核機関です。保健師、社会福祉士、主任介護支援専門員などの専門職が配置され、地域の医療機関や介護事業所などの関係機関と連携を図りながら、高齢者が地域で安心して暮らし続けられるようサポートをされています。

今回は、豊田市稲武地区のいなぶ包括支援センターにて、株式会社会社ナイスワーク様とともに移動を補助する福祉用具をテーマに、製品の体験会を実施させて頂きました。


当日は、30名を超える方にご参加いただき、実際の介護現場に模した環境で、ロボスネイルOVERを体験して頂くことができました。

ご来場いただきましたご参加者の声をもとに、今後も開発に励んでいく所存です。

今後ともリョーエイ株式会社とロボスネイルOVERをよろしくお願いいたします。


▼いなぶ包括支援センターの『第3回 介護者の集い』でのロボスネイル体験の様子


2022年11月29日  リョーエイ株式会社

最新記事

すべて表示

男性育児休業取得状況等報告

「育児・介護休業法の改正」が2022年10月1日から行われ、その後の取得状況の報告書を作成しました。 上記の取得者含め、法改正後から2名の男性従業員の取得実績があります。 今や共働きの世帯が増え、性別関係なく育児と仕事が両立ができる環境が必要と考えていますので、今後も女性従業員だけでなく、男性従業員も育児休業を取得しやすい環境を整えていきます。 2024年1月26日 リョーエイ株式会社

Comments


bottom of page