top of page

​ブログ

展示会、開発製品、会社行事、採用情報などRYOEIの最新情報をお届けいたします。

自動走行歩行車ロボスネイルOVERを新発売


自動走行歩行車ロボスネイルOVER


 自動走行歩行車 『ロボスネイルOVER』を4月より、新発売します。


 長引くコロナ渦で、医療介護従事者の負担が益々大きくなっています。利用者側も誰かに介助をしてもらわなければ、排泄や散歩などの日常動作が難しく、心身ともに大きな負担を強いられていました。特にトイレに行く際、人の手を借りないと移動や排泄が困難であることは、利用者の大きな負担となっていました。


 そこで、弊社では国立研究開発法人 国立長寿医療研究センターとの共同開発のもと、「夜、一人でトイレに行ける」をコンセプトに、自動走行歩行車『ロボスネイルOVER』を開発しました。


 本製品の大きな特長は、トイレの直上まで歩行車ごと移動ができる点です。これにより、利用者の方がトイレへの移動や排泄を自力で行うことができるようになりました。

その他にも利用者と医療介護従事者の皆様が安心して、使うことのできる工夫が随所に施されています。


下記の製品ページより、ぜひ内容をご確認ください。





2022年4月 リョーエイ株式会社

最新記事

すべて表示

男性育児休業取得状況等報告

「育児・介護休業法の改正」が2022年10月1日から行われ、その後の取得状況の報告書を作成しました。 上記の取得者含め、法改正後から2名の男性従業員の取得実績があります。 今や共働きの世帯が増え、性別関係なく育児と仕事が両立ができる環境が必要と考えていますので、今後も女性従業員だけでなく、男性従業員も育児休業を取得しやすい環境を整えていきます。 2024年1月26日 リョーエイ株式会社

bottom of page